STEP UP!
更新はありません。勝手ながら引越しました!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏だ!暑いぞ!ボーナスだ!

っだぁ?? (`Д´)


最近あちいぞ…


夏は暑いのであんまり好きじゃないいむらぁです。


梅雨なのにあんまり雨ふらんですね?
喜ばしいことです v(。・ω・。)ィェィ♪


もう夏だね!
夏といえばもうすぐボーナスなのさっ♪

うちの農協、夏のボーナスは1ヶ月分だって。
これが多いのか少ないのかよく分からんが、私はもっと欲しいなぁ(笑)
普通の企業はどんくらいなのかな??
果たしてこの環境は恵まれているのかどうか…

しかしながら、彼氏の会社の方はボーナスは2ヶ月分+αらしく、限りなくうらやましいところ 
Σ(´Д`;)

うちは貧乏農協だから仕方ないのかもしんないけど | ̄ω ̄A;アセアセ


あ?もっと貰えたら、部屋にエアコン買っちゃうんだけどな?
暑くて死にそうだ。

1人暮らししてた時のほうが生活環境は快適だったかもw
果たして、ひと夏ガマンできるか…

寒いのはなんとかなるけど、暑いのはどうにもならん。
寒いのは着ればいいけど、暑いのは脱いでも暑いもんww
あ?早く秋になってくれと毎日お星様に祈るばかり。

なんかすでに、アセモとかできてるし (´ヘ`;)

今から開度んなに暑くて、真夏になったらどうすんだ。
こりゃ、マジでエアコン買うしかないな


北海道住みて? (゜ロ゜)
【2006/06/27 19:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
留守録
今日、ケータイの留守録にこんなメッセージが入ってました。

「埼玉魚市場ですけど、ムール10?お願いしまーす。」



(ー△ー;)エ?!!!



市場からかかってきてるってことは、漁協かなんかの人にかけてるつもりなのかな??
そして、ムールっちゅうとムール貝のことか???しかも10??


もちろん、私は農協の人だけど漁協の人ではないしw
ムール貝注文されてもどうしようもないので放置さ ( ̄ー ̄;)

でも、埼玉魚市場の人は、間違ってかけたことに果たして気づいたのだろうか…
気づいてなかったら、注文ミスとかになって大変なことになってないかなと
勝手に心配してたところでした。
ま、結局はどうでもいいのだがww





          ( ・∀・)


         


最近は、さくらんぼの季節なので、よくさくらんぼを口にする♪
やっぱ、佐藤錦はさくらんぼで一番おいしいなぁって思った( ̄?; ̄) ムシャムシャ
山形県人はさくらんぼは買って食うものではなく、貰って食うものだ♪

やっぱり、旬のものが一番おいしい
さくらんぼの季節はあっという間に終わるので、この時期を逃さずに!
【2006/06/24 20:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は♪
わーい 明日は給料日 O(≧∇≦)O イエイ!!
手取りでせめて20万くらいほしいなんていったらバチあたるかな (*ノω<*)

でも、うちのJAは大卒にしては初任給がわりと低めでさ…
まぁボーナスもとりあえずはでるだけまだマシだよね♪
ボーナスは7月だもんで、今からウヒヒって感じ(笑)

さて、そのボーナスの使いみちをどうしようかと。
全部貯金はありえんから…まぁ半分くらいは定期貯金してもいいだろうし

今ならJAバンクでサマーキャンペーンやってて、定期貯金と積み金で
金利も上乗せしてるし、ちょきんぎょグッズももらえますよ? いかが?
と大々的(?)に宣伝してみるww


あ?あとはなにかななにかな ☆L(´▽`L )♪
久々に鶴岡にも遊びに行きたいな?
部室にまだ弓置きっぱなしだし ヾ(;´▽`A``アセアセ


あ、鶴岡で思い出したが、卒業記念品の扇風機を早く本部部室に持っていかねば!
といっても、まだ買ってもいないよ? ゴメンねっ
夏が終わる前には持ってくから(笑)
ちなみに、集めたお金は横領してないからね 同級生の皆様


 

あ?それにしてもやっぱり太ったなぁ… ( ´Д⊂ヽエーーン
前のブログにも書いたが、また書くよ。


1年前から比べて3キロ太ったーーーー


顔につかないから余計になんかヤダ Σ(´Д`;) うあ゙

彼氏からも、「去年より腕に肉ついたよね」って言われたし
分かってる、分かってるよぉ

しかしながら、ついたもんはなかなか落ちない体質らしく、
(いや、そもそもダイエットすら結局していない
結局今困ってる。

う?む。


せめて、大学入学時に買ったスーツが着れなくなるのだけは避けたいもんだ (°◇°;)


そういえば、社会人になったら水泳行こうかなとか考えてたはずなのになぁ
そんなことすっかり忘れてたよ(笑)


そんなこんなでまた夏やね あちーぞ


しかしながら、今日も話題がポンポンとんだブログになってしまったww
【2006/06/20 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お仕事
彼氏が今の仕事を辞める。
製造業やって今年で4年目なんだけども、会社の体制が5月から変わって
仕事の中身がちょー大変になってしまったそうだ。

去年から仕事やめようかどうかずーっと悩んできてた。
でも、今回の体制の変更がどうやら決定的だったみたいで。


彼氏は、普段仕事のあとに会ったときも疲れたそぶりなんか全くみせない。
でも、それがときどきそうじゃない。
仕事のことですごく落ちるときがあって。

そんなときは、私は「うんうん」て、彼氏の溜まったうっぷんを聞くだけだ。
それでいいと思ってる。
なんだろうが、最後はなんでも自分が決めなきゃいけないしね。

アドバイス(といえるほどのもんでもなけいど)はいうけど、
結局答えは自分の中にすでにあるんだもの。
誰かに背中を押して欲しいから、何でも相談するんだよね。

彼氏が、会社辞めるって言ったときも私は反対しなかったし、
だからといって別に「ガンバレ」とも言ったわけじゃない。

ガンバレなんて言ったら同情してるみたいだし。


彼氏には、自分の納得いくように生きて欲しい。
ゆっくりでもいいから…



でも、ボーナスもらってから辞めるんだってww
ちゃっかりしてるね

たぶん、9月か10月くらいに辞めるとかなんとか。
いろいろ大人の都合があるらしいw


ちゅうわけで、今彼氏は仕事しながら次の就職先を探してる毎日




果たして私は、ず?っと農協にいるんだろうか
どうだろう… (´ヘ`;)

愛があってもとりあえずお金がないと暮らしていけないもんなぁ(笑)
【2006/06/19 19:42】 | 恋愛バナシ | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄の結婚 その2
え?本日はお日柄もよく?(って昨日の話!)

結納でしたよ昨日 もちろんお兄ちゃんのね ☆L(´▽`L )♪
10日ある貴重な有休を1日を使って行ってきましたとも!

結婚式をするという、仙台のホテルの中で結納しました。

上のお兄ちゃんのときは結納はしなかったので、私は人生初の体験となりました。

そこで初めて彼女を見たのですが、うん、いい人そうでよかった?♪
気さくな感じでよくしゃべる感じだったww
想像通りとまではいかないけども、よい感じの彼女でした☆
婚約者と言ったほうがいいのかな

結納では、結納金やら記念品やらなにやらかにやら納めて、
こりゃタイヘンだ?って思いましたさ。



「○○家(うち)より□□家(相手のうち)へ、いくひさしくお納めください」

「いくひさしくお受けします」



いくひさしくって…むずかしいなぁ日本語はぁ Σ(´Д`;) うあ゙


結納の式が終わったら、なごやかにお食事ですわ。
特に混乱もなく、無事に結納は終わりました (*^-^*)
あとは、8月の結婚式を待つばかりですな

あっという間だな?たぶん。


あちらのお父様は、会社で部長らしく、はぁなるほどって感じで貫禄ありましたw

今の私の立場を考えてみると、会社じゃないけどこりゃ部長に失礼なことは
できないな?と思い、お父様とお話はなかなかできませんでした
まぁ、自分の仕事の上司じゃないから別に気にするこたぁないんだけでも、
でもやっぱりなんだかちょっと気が引けてしまいました(笑)




            


今日、さくらんぼいっぱいもらって帰ってきちゃった♪
たまには農協もいいことあるねww
今日もらったのは、紅さやかって言う品種なんだけど、
やっぱり佐藤錦が一番おいしいような気がするなぁd(・ω・*)

ま、もらえるならなんでもいいけど(笑)
【2006/06/15 21:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
感覚ミュージアム
こないだだけど、彼氏と遊びに行ったところでなかなか面白かったところがあったので紹介♪

いきなりだけど、宮城県岩出山町にある感覚ミュージアムってところ☆
山形からだと、新庄市から47号線をひたすら古川方面へいくだけでほとんどついちゃいます。
あとは、看板あるからね
リンクはこちら☆ → http://www.kankaku.org/


前に仕事中に(おいっ)東北るるぶを見てたら載ってて、なんか面白そうだったので
これいきた?い(≧ヘ≦) って思っていつか行くぞ?と思って行ったところです。

最初、彼氏にここ行きたいんだけど…って話をもちかけたら

「え? (; ̄Д ̄)」

ってヤな顔されたようなとこ…

「なんでこんな変なとこ行きたいんだよ?」 って…


しかしながら、「私が運転してなおかつ弁当作ってあげるから♪」
っちゅうことで行けることに(そこまでして許しを貰うこと言ったか?私ww)

でも、その日はあいにく1日中雨っぷりの雨…

ま、それでもなんとか着いたからよしとするか。


行って見ての感想

けっこう面白かったのさ?♪
あんだけ、なんか乗り気(?)じゃなかった彼氏も最後には

「結構面白かった ( ´∀`)」

って言ってたので結果オーライ☆

雑誌の情報ってあんまりアテにならんからね… Σ(´Д`;)


この感覚ミュージアムってところは、

人間が持つ五感をテーマとする日本初のミュージアム by パンフレット らしいぜ

なんかね?どっちかっていうと癒された感じがしたよ
行けば分かる うん。

クラゲが好きな某デメテルくんは絶対好きそうなとこだと思うww

私は闇の世界がけっこう好きだった。
真っ暗なとこではイロイロなんでもし放題よ(笑)

つうことで、機会があったら今度もみなさんも行ってみてね


余談ですが、家に帰ったら兄がいて

「今日感覚ミュージアム行ってきたんだよ」

って言ったら

「俺ら(彼女と)も行ったことあるよ?」

って…。
兄弟考えること一緒なのかね…

そんなにメジャーなとこでもないんだけどな

【2006/06/12 19:55】 | 恋愛バナシ | トラックバック(0) | コメント(5) |
洗車したい

ふんがー

9時帰宅からようやく今日で開放された (;´Д`) うぅっ。。

なんちゅーか、そんなに体力的にはきついことはないんだけど、
精神的に毎日タイヘンだった…

ほんで、明日も出勤か…

むきー o(*≧д≦)o"))
もうちっとがんばろう



それにしてもしばらく洗車してないな?。
車がキタナイ

もう梅雨入りしたみたいだし、フロントガラスとかには雨はじきぬらなきゃ♪
あと、車にもワックスかけて?☆
本格的に雨になる前にしなきゃね ☆L(´▽`L )♪

どうでもいいけど、私は休みの日とかには一緒に洗車してくれる
彼氏がほしかったんだよね?(笑)
(別に洗車させせるわけじゃないぞ!
でもまだそれはまだ実現されていないので、今度機会があったら…ww

あ?週末バンザイ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


【2006/06/09 20:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お酒の力

なんか社会人になってから、飲まなきゃやってらんないっていう
感覚が分かったような気がする… ?(゚台゚lll

疲れてるのかな?私

【2006/06/06 20:22】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふとん
まだ冬と同じ厚さの布団で寝てます。
どうも、いむらぁです o(゚▽゚)/ィョーゥ

今の季節、日中は暑いけど夜はまだなかなか寒いんだよね?
いつになったら、夏がけで寝れるかしら…

去年なんか、布団とっかえんの早すぎて寒い思いして寝てたしw
ガマンできないくらいやっぱ寒くて、すでにしまった布団を出したら
す?ぐに暑くなりやがった ゴルァヽ(`д´ ヽ)
人生そんなもんよね


最近、朝お風呂に入ることが流行ってます(自分の中でww)
先週から、帰ってくるのが毎日夜9時くらいになってるので、
どうもこうも疲れてお風呂入る元気もなくなっちゃうんですね?

でも、朝お風呂だと寝ぐせが全く関係なくなるので、
これはこれで結構便利♪
シャンプーして乾かして寝ると、どうしても寝ぐせがついちゃうし。

お風呂はいる分やっぱ早く起きなきゃいけないんですが


あ?それにしても早く休みになんないかな?
いや、それより毎日早く帰りたいよ (。´Д⊂)うぅ・・・。
来週から普通になるといいなぁ
【2006/06/05 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄の結婚 その1
8月にあるうちのお兄ちゃんの結婚式に着ていくための服を探すべく、
昨日彼氏とジャスコとか行ってきました。

今まで私がでた結婚式といえば、小1の時にいとこのやつと、
大学3年のときの1番目のお兄ちゃんのときだけだし

中学とか高校の時の友達はまだ結婚してないしなぁ
(知らないの私だけだったりして…)

とりあえず、何を着て行ったらいいのかわから?ん アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

冬とかだったら着物とかでもいいかと思うけども、
8月だよ?真夏だよ?あち?よねぇ (゜ロ゜)

ちゅうことで、ドレスというかワンピースみたいなのがいいのかな?と思って
探しにでかけたわけですが。
意外にいいのがな?い!
探してるとこがジャスコだからかな (o;TωT)o"


イメージとしては、キャバクラのおねぇちゃんが着てるような
感じでいいのかな?
あそこまで、派手でもなくてもいいんだけども

困ったな?
友達の結婚式とかに出たことあったなら、なんとなく分かるだろうけど、、、
若い人たちって何着てんのだ?!!


しかも、時間が足りない…

来週に結納するっていうし
マジで話が急だっつーの ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



でも、この年になってちらほら地元の誰それが結婚したとか、
子供生んだとか聞くようになって。
あぁ?もうそんな年なんだよなぁってしみじみ思ってるとこです。
もう、22だしな。結婚しても全然おかしくもない年だし。


高卒で働いてたらもう社会人になって4年たつ年齢なわけだし、
大卒で社会人になって働いてもすでに4年の差があるわけで。


大卒の人が結婚すんのが遅くなるのも分かる
スタート年齢が遅いから、その分一人前になるのも遅いしね…
結婚はそのあとって感じになっちゃうんだろうな ( ̄ー ̄;


って、何が言いたいんだかわかんなくなってきたわ(笑)



          


ジャスコでベンチに2人で座ってたときに、
うちらの前を若い夫婦とまだちっちゃい子供を連れた家族が通って、
それ見て私はなんだか

「いつかこうやって私も子供連れて家族で買い物くるのかなぁ」

なんて思ってたら思わず顔が緩んでしまった。


それ見て彼氏は「どうしたの?」って聞いてきたけど、
「なんでもな?い」って言っといたww

去年までそんなこと考えもしなかったのにな?


っと、多少ノロケ(?)話も入ったけども、結婚式はするまでがいろいろ大変だろうな 
(; ̄Д ̄)

よく観察しとかないとね(笑)
【2006/06/04 11:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚します




タイトルどおり、結婚することになりました!










今年の8月に



























うちのお兄ちゃんが(笑)








ビックリした?(みえみえだったかなw)


今週の月曜に、2番目のお兄ちゃんが突然8月に結婚するっちゅう話を聞いて、
こりゃビックリだ?


彼女がいるっていうのは聞いてたけど、まさか8月に結婚するとは
誰も予想してなかったしよ?


結婚式まであと3ヶ月もなくて、かなり家の中がどたばたしとります。


もっと余裕をもって結婚すればいいのに…と思うww

別にできちゃった結婚なわけでもないし。


まーでも、お兄ちゃんも今年30歳だしねぇ。


更に驚いたのが彼女が2つ年上だったってことさよ?!!



だから、余計に早くするのかなと一人で納得


でも、これで2人目のお姉ちゃんができるのか?☆
なんかドキドキ


これで、残るは私一人ですなww
いつ結婚するのやら…
【2006/06/02 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

いむらぁ

Author:いむらぁ
 4月からピチピチ(古い?)の新社会人となり、それにあわせてFC2ブログに引っ越してきました!
 このブログは、私いむらぁの日常と恋愛話およびその他いろいろについて書いとります。どうぞよろしく♪
 引っ越す

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログペット

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

